よくあるご質問
ウォーターサーバー
ウォーターサーバーが故障したら、どうなりますか?
ウォーターサーバーはレンタル品になる為、弊社にて交換等の対応をさせていただきます。
担当営業所へご連絡ください。温水・冷水の温度はどのくらいですか?
ウォーターサーバーは購入できますか?
大変申し訳ございません。弊社ではレンタル契約のみになります。
お水を下に設置するタイプのサーバーはありますか?
大変申し訳ございません。弊社での取り扱いはございません。
子供がウォーターサーバーで遊んでしまいます。対策はありますか?
ウォーターサーバーの蛇口をチャイルドロック機能のあるものに交換させていただきます。(一部のウォーターサーバーは対象外)
また、卓上型をご選択いただきカウンター等の上へのご設置をご検討いただいております。長期不在にする場合ウォーターサーバーの電源はどうしたら良いですか?
長期ご不在の際もウォーターサーバーの衛生面を保つ為、電源は入れたままにしてください。
黒色のウォーターサーバーはありますか?
黒色のウォーターサーバーはございません。現在はネイビーカラーがございます。
ウォーターサーバーの種類が知りたい。
ウォーターサーバーは新品ですか?
ウォーターサーバーは新品とは限りません。
新品の場合もございますが、専門部署による洗浄が行われたリデュース品をお届けいたしております。ウォーターサーバーは音がしますか?
ウォーターサーバーは、加熱・冷却をする際の音やボトルからウォーターサーバー内にお水が供給される音がします。
ウォーターサーバーのサイズはどのくらいですか?
ウォーターサーバーのサイズは機種により異なります。ウォーターサーバーご案内ページをご覧ください。
ウォーターサーバーの電気代はいくらくらいかかりますか?
電気料金はお客様のご契約電力会社様により異なるため、お手数ですが消費電力より算出をお願いいたします。
天然水
未使用の天然水はどこに保管するのが良いですか?
なるべく日陰で涼しい場所での保管をお願いいたします。
2種類の水がありますが、交互に注文できますか?
2種の天然水を交互にお飲みいただくことはできません。
水種をご選択いただいてのご契約となります。ウォーターサーバーに挿さずに飲めますか?
弊社天然水をご契約いただいているお客様限定で、災害時を想定した「ウォーターバルブ」を販売いたしております。
ウォーターボトルに直接取付けてご利用いただけます。(ご利用時は常温のみのご使用です。)水の保管場所は?夏場に外においても良いですか?
なるべく日陰で涼しい場所での保管をお願いいたします。
天然水で軽いボトルはありますか?
内容量が12ℓのものは重さはほとんど変わりません。
カリメラの水はボトルに持ち手がございます。
カリメラの水8ℓは内容量が少ない分軽くなっております。未開封時の保存期間はどのくらいですか?
未開封の保存可能期間は、井戸元充填日より「カリメラの水:1年」「リディア・ウォーター:6カ月」です。ボトル内フィルムに期限が記載されております。
RO水と天然水の違いは何ですか?
RO水とは、RO膜と呼ばれる特品フィルターで不純物を除去した、限りなく純粋に近いお水のことです。
天然水とは、特定の水源(地下水や湧水など)から採水したお水のことです。開封後の賞味期限は?
開封後はなるべく早くお飲みいただくことをお勧めいたしております。
未開封の場合は賞味期限をボトルフィルムに記載いたしております。「カリメラの水」と「リディア・ウォーター」の違いは何ですか?
「カリメラの水」と「リディア・ウォーター」は天然水ではございますが、採水場所、成分、お味等が異なります。
天然水ご紹介ページをご参照ください。「カリメラの水」「リディア・ウォーター」は天然水ですか?
弊社取り扱いのお水は「天然水」になります。
どこから採水していますか?
カリメラの水は富士山麓(山梨県)、リディアウォーターは日本アルプス(長野県)になります。
配送時間は何時ですか?
平日10時から17時になります。カリメラの水PETのご契約はヤマト運輸の配達になりますので、日・祝日を含む夜間の時間指定も可能です。
お水の水質が知りたい。
料金
契約時に料金はかかりますか?
初期手数料はかかりません。
ご契約設置時に費用は発生いたしませんので、お支払いの心配はございません。配送料はかかりますか?
配送料は商品代金に含まれており、弊社負担となっております。
他社との料金はどのくらい違いますか?
他社様の料金はサイズ・水種等が異なります為、弊社からのご案内は控えさせていただいております。
リディアウォーターにつきましては、天然水といたしましては安価な価格設定をさせていただいていると自負いたしております。サーバーレンタル料は無料ですか?
契約プランの違いが知りたい。
プラン別のご案内をさせていただいております。ご案内ページをご参照ください。
違約金(解約金)はいくらですか?
違約金は原則15,000円になります。
キャンペーン開催時にご契約の場合、別途違約金の追加契約がある場合がございます。サーバーレンタル料はいくらですか?
お選びいただくウォーターサーバーやご契約プランにより異なります。料金ご案内ページをご参照ください。
お水はいくらですか?
水種・ご契約プランにより異なります。料金ご案内ページをご参照ください。
ご契約・ご解約
天然水ボトル型サーバーから浄水型サーバーへ変更するとどうなりますか?
天然水ボトルウォーターサーバーから浄水型ウォーターサーバーへご変更の際は、再契約が必要になります。お水のお味が変わります。
浄水ウォーターサーバーのお試し使用はできませんのでご了承ください。プラン変更に伴う手続きに費用は掛かりますか?
プラン変更のお手続きは年に1回まで無料対応が可能です。
2回目以降は手数料2200円をいただきます。
また、ウォーターサーバーご変更によるお手続きは初回より3300円をいただきます。長期契約で途中解約をしたい場合はどうしたら?
ご解約ご希望の際は担当営業所へご連絡ください。解約手続きをご案内させていただきます。
引越で解約が決まったら、サーバーは回収しますか?
ご解約時には、ウォーターサーバー・空ボトル・空ケースを回収させていただきます。
契約時の特典はありますか?
ご成約いただきました際に、ご契約天然水3本をプレゼントいたしております。
ご成約キャンペーン開催中はさらに特典がございます。解約はすぐできますか?
ご連絡から1週間程度になります。(ウォーターサーバー・ボトル・ケースなどの回収の為、お立合いが必要です。)
お支払い
設置場所と支払者を分けることはできますか?
ご設置場所と異なる場所へのご請求は可能です。
ご契約時にご請求書送付先をご指定ください。
また、ご契約中にご請求先のご変更をご希望になられる際は、担当営業所へご連絡ください。注文から配達までの日数はどのくらいかかりますか?
地域ごとに配達予定日を決めさせていただいております。直近の配達予定日でお届けが可能です。
ただし、ご注文が予定数を超えてしまっている場合は、変更をお願いする場合がございます。支払方法はどんな方法がありますか?
①クレジット決済
②口座振替
をご選択いただけます。クレジット登録ができているか確認したい。
クレジットカード支払い手続き完了状況につきましては、お手数ですが担当営業所へお問合せください。
ご注文・お届け
不在でも配達してもらえますか?
ご不在時のお届けは可能です。空ボトル・空ケースをご準備ください。
定期・固定配送プランの本数を今月だけ変更したい
定期・固定プラン(カリメラ水A・リディアB/C/D/E)はご注文本数を1カ月のみ増やしていただくことは可能です。減らすことはできません
固定プランで追加注文した場合の料金は?
ご契約プランにより異なります。料金ご案内ページをご参照ください。
定期配送の一時停止は可能ですか?
1年間に1回(1か月)のみ無料で停止が可能です。2回目以降は配送休止手数料1100円をいただきます。
お水は何本から注文できますか?
1回のお届けは、3本以上になります。
ただしカリメラA・リディアDプランは2本以上、カリメラの水PET12ℓは2本単位、カリメラの水PET8ℓは3本単位のお届けになります。配達の日時指定はできますか?
原則的にはご指定いただけません。
配達日時のご指定をいただく場合は、お届け時間のご指定が可能な「カリメラの水PET」をお勧めいたしております。
ヤマト運輸様のお届けになりますので、お客様のご都合に合わせてお届けが可能です。宅配BOXがありません。どうしたらよいですか?
宅配ボックスがない場合も、空容器、お届け分のお届け場所を事前にご指定いただけましたらお届けは可能です。
対面でのお受け取りをご希望の際はお届け時間のご指定が可能な「カリメラの水PET」をご利用ください。オートロックですが配送できますか?
ご不在でもお届けは可能です。空容器、お届け分のお届け場所を事前にご指定ください。
対面でのお受け取りをご希望の際はお届け時間のご指定が可能な「カリメラの水PET」をご利用ください。夏・冬・GWの配送はどうなりますか?
年末年始休業・ゴールデンウイーク休業・夏季休業をいただいております。
その際は事前にご案内を申し上げます。空ボトルの出し忘れはどうしたら良いですか?
空ボトル・空ケースを出し忘れてしまわれた際は、次回お届け時にまとめて回収させていただきます。
注文方法が知りたいです。
①WEBオーダー(専用サイトあり)
②お電話(各担当営業所)
③FAX(各担当営業所)
がございます。
FAXをご希望の際はFAXオーダー用紙もございますので、ご希望の際は担当営業所へご連絡ください。配送本数の変更は可能ですか?
ご変更、追加注文は可能です。
ただし、ご契約によりご購入ノルマがある場合は、規定数以下に減らすことはできません。WEBオーダーシステムの手順方法が知りたい。
以下URLよりお申込みください。
https://water.tomopuro.co.jp/_water/order/
また、ウォーターサーバーに貼付いただき、QRコードよりお申込みいただけるシールのご用意もございます。ご希望のお客様は、担当営業所へご連絡ください。水購入ノルマはありますか?
ご契約プランによってご購入ノルマがございます。
カリメラの水A、リディアB・C・D・Eプランは、毎月のご購入本数を設定させていただいております定期配送日はいつですか?
配送日はご契約プランとお住いの地域で異なります。
こちらのPDFをご参照ください。災害時に優先して配達していただけますか?
被災状況により異なりますが、弊社各営業所間の応援体制を取らせていただきたいと考えております。
配送日時指定は可能ですか?
原則として、お時間の指定はいただけません。ご不在時でもお届けをさせていただいております。(空ボトル・ケース回収を含む)
カリメラの水PETのご契約はヤマト運輸の配達になりますので、ご指定は可能です。配送日はいつですか?
配送日はご契約プランとお住いの地域で異なります。ご案内ページをご参照ください。
カリメラの水PTEのご契約はヤマト運輸の配達になりますので、おおむね365日可能です。
その他
引越先でも今のウォーターサーバーを使用したいが可能ですか?
お客様のお引越先が弊社お届けエリア内でしたら、継続してご利用いただけます。
ご住所変更等のお手続きをお願いいたします。お手数ですが、担当営業所へご連絡ください。ボトルを挿したらキャップが浮かんだが大丈夫ですか?
おそらく、ウォーターボトルを抜いた際に水が洩れないように取り付けられている「逆止弁」かと存じます。
そのままでのご利用は可能です。
ただし、お水が残った状態のウォーターボトルを抜いた際に水が洩れてしまいますので、ご注意ください。他社の水を飲むことができますか?
ご利用いただけません。弊社天然水をご飲用ください。
他社様等のお水をご設置いただきました際は、弊社にて責任を負うことはできません。